2008年06月30日

男性声優ソート

本当は100人バージョンをやるつもりだったのに間違ってしまいました。
やり直すのが面倒なのでこのままで。(一番下へ)

やっぱりアスラン効果で石田さんがトップ、昔から好きだった関俊さんが二番。イトケンと松風の高さが謎。
最近のアニメはそんなに詳しくないので、全体的に90年代に活躍した人が上位に来ています。
そして保志きゅんがこの順位!実はブリッコ・ショタ声を除けばかなり好きな声質なんです。
見ないと決めていたギアスも、彼が新キャラでどんな演技をしているのかな?と気になってyoutubeをのぞいて見ました。
…しかしギアスは一期と二期のつなぎに失敗してるよなあ。
ギアスの暴走や修羅の道など伏線丸投げで、一期はじめの状態にソフトリセットとは。
私よりずっと楽しみにしていた妹でさえ視聴切っちゃっただけのことはある。
視聴者の予想を裏切ることばかりに傾倒して、物語の整合性を犠牲にしているような感じがします。
妹曰く「2ちゃんねらーが作っているアニメ」だそうで。


1 石田彰
2 関俊彦
3 櫻井孝宏
4 保志総一朗
4 宮野真守
6 中村悠一
7 井上和彦
7 伊藤健太郎
9 緑川光
9 山寺宏一
11 杉山紀彰
12 檜山修之
13 福山潤
13 藤原啓治
13 松風雅也
16 大川透
16 小野大輔
18 置鮎龍太郎
19 草尾毅
20 うえだゆうじ
20 笹沼晃
20 下野紘
20 鈴村健一
20 諏訪部順一
20 関智一
20 谷山紀章
20 三木眞一郎
28 平川大輔
28 山口勝平
28 山崎たくみ
31 神谷浩史
31 杉田智和
31 鈴木千尋
31 高橋広樹
31 野島健児
31 森久保祥太郎

http://michi.2-d.jp/way/sort.htm
posted by backtoCE71 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記&告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

他人事とは思えない

マンガや雑誌に埋もれ、仙台市の男性死亡 地震による可能性
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080616-00000914-san-soci

こちらの揺れは被害が出るほどではなかったけど
いまだに続く余震に(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

最近理不尽な事件が続く中、明るい話題といえば男子バレー五輪出場おめ!
監督の大の字ポーズはすっかり有名になり、選手達は時の人に。
なんか4年前の女子フィーバーを髣髴とさせるわ・・・
期待が大きい分、それを裏切った時の反動もまた大きいわけで。
監督はメダル狙うって言ってたけど、現実的には予選リーグ突破・ベスト8で十分合格点でしょ。

私は元は女子ファンですが、天井が見えてgdgdな状況にバレー自体飽き飽きしていました。
だけど昨年のワールドカップで男子の戦いぶりに心を動かされて鞍替え。
世界トップとの差は女子より大きいですが、日ごとに成長を感じさせるチームでした。
ブラジル戦、幻の7点は忘れないorz

また、今回の最終予選で万年ヘタレエースと思われた山本がようやく目覚めてくれて嬉しかった。
彼を使い続けた前監督も少しは報われた…かもしれない。

しかし植田ジャパンの旧体育会なノリは、人によっては旧態依然なバレー界の象徴とも感じたでしょう。
もし切符を獲得していなかったら、その辺を槍玉に挙げられただろうな。勝てば官軍ってほんとだわ。
posted by backtoCE71 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記&告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

