2006年01月28日

更新告知&他のアニメの話

アスカガから見たアスラン(1)更新しました。
…まとまらない。(3)も必要になりそうだと気付いた。
今月のエッジの付け足しもしなければ


他のアニメの話。
「焼きたて!!ジャぱん」がおもしろい。
パンをテーマにした料理バトルもので、原作は小学館漫画賞を受賞したとか。
テレビ東京系でアニメ化されたのはだいぶ前のようですが、
田舎在住の私にはCSが頼りです。
大袈裟な演出は昔見た「ミスター味っ子」に通じる物がある。
…と思ったらどっちもサンライズ製作なんですね。

他にはローゼンメイデンとその続編も見ています。
露骨な萌えアニメと思い油断していたら意外とよかった。

そしてスタッフの中に懐かしい名前を発見。
音楽:光宗信吉
自分の中でトップ3に入るアニメ・少女革命ウテナの音楽担当だった方です。
サントラは全部持っていて今でもよく聴きます。

ただ続編は先日最終回を迎えたのですが、あまり評判がよくないみたいですね。
どっかのご都合主義アニメみたいに前作で人気があったキャラを生き返らせたり…
これからどうなるんだろう。
posted by backtoCE71 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記&告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12409620
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

