2006年02月23日

種の作画監督

メカはよくわからないのでキャラに限定、個人的印象です。

平井久司
いわずと知れたキャラデザ、キラ・アスラン達の生みの親。
この人の描くアスランは柔和で女性的な感じ。
最近雑誌などでアスキラやおい絵が多い(編集部のリクエストだろうけど)。
作監は1話のみだが、お色気・重要シーンをピンポイントで担当。
(各シャワーシーン、ラクカガ入浴、39話バカップル再会、最終回執務室など)

大貫健一
私の一番お気に入り。
この人のアスランは凛々しい美少年。
カガリまで男らしくなってしまうのが玉に瑕。
おもしろいことに、アスランがシンを殴った回(16・35話)は
どちらもこの方担当だったり。
また、小説版表紙イラストを担当している。
4巻・シンの悪役顔はちょっとやりすぎかも
3・5・11・16・23・29・35・42・48

米山浩平
種では24・31話というアスカガ重要シーンを担当
キャラは大人っぽい、悪く言っちゃうと老け顔?
18・25・31・37・44・49

山口晋
キャラが平べったい感じの顔になる
アスランの横顔はかっこよくて好きです。
2話では演出家まで手がけている。
2・7・12・17・20・24・30・36・43・50

森下博光
眉毛が太く、瞳が四角い、口の形に特徴あり
女性キャラ、特にカガリが男っぽい
重要な戦闘がある回を手がける事が多いようだ。
4・10・15・22・28・34・40・47

鎌田祐輔
平井絵に近い
アスカガに重要な話を担当することが多かった。
8・14・19(後半)・27・33・39・46・50

椛島洋介
本職はメカ作監だが、伝説の19話キャラ作監
自身のサイト(現在は閉鎖)で爆弾発言かましたことは有名。
19(前半)

しんぼたくろう
ケロロやキングゲイナーなどでよく目にする人。
キャラは幼い感じで、平井絵に合ってないのかも
38話のアスランはひどかった。でもキラは上手い。
9・13・21・26・32・38・45


こちらのサイトも参考に
http://f54.aaa.livedoor.jp/~destane/
posted by backtoCE71 at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 種周辺の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

