2006年01月01日

about

このブログは、ガンダムSEEDシリーズに登場するキャラ、
アスラン・ザラ好き管理人による嘆きのブログです。
DESTINYにおける彼の言動に心を痛めているので、
特に33話以降の展開に賛同できるという方にはおすすめできません。

カガリは単体では好きではないのですが、アスカガは大好きです。
また、アスランはカガリ以外の女とひっついて欲しくないのですが、
本編で二人は別離を選んだと解釈しております。
未来のことは……わかりません。

また、AAの方々(カガリも含むが同情はする)に関しては、理解も納得もできません。
特にフリーダムな人は、彼こそがアスランが戦わなければならない真の敵だと確信しました。
(しかし全く勝てる気がしないなぁ…だってアスランだから)
ああ、許されるものならば全てをもう一度始めからやり直してほしい…

カテゴリ案内
about
ここです。基本スタンスや管理人の嗜好、カテゴリの解説。連絡用メルフォあり。
ガンダムSEED(アニメ本編)
映像本編の感想、制作者インタビューとその感想、作品考察っぽいもの。
アスラン・アスカガ
アスランとアスカガに関する考察、萌え話がごっちゃになってます。
THE EDGE
ガンダムエース連載、久織ちまきさん作の漫画・THE EDGEの感想考察萌え話。
アスラン主人公ということでこだわってます。
種漫画・小説
THE EDGE以外の種漫画、小説の内容紹介・感想。
種周辺の話題
種関連商品やフレッツ配信の種コンテンツ、イベント情報などに軽く触れています。
雑記&告知
種以外のアニメや身辺雑記、ブログに関する告知など。
リンク集
文字通り他サイトの紹介です。

ねらー丸出しなブログタイトルですみません。
凸厨(でこちゅう)が蔑称であることは知っていますが語呂がいいので結構気に入ってたり。
キラさんの迷言、今の私の心境にぴったりだったので引用させていただきました。
しかしインパクトがあるのはいいけど恥ずかしいタイトルですね…

連絡用メールフォームはこちら
メアド記入必須となっていますので返事不要の方はaa@aa.netとでもしてください。
基本的にメアド記入がない方にはブログでのお返事はしませんが、
コメント公開してほしくない場合にもご利用ください。

※ガンダムは富野三部作・逆シャア・X・ターンA・ポケ戦・08小隊を見ました。
Zをリアルタイムで見て衝撃を受けた覚えがありますが、今見ると電波がきついと感じる。
戦争物としては1stのほうがおもしろい。
好きなキャラはターンAのロランで、ロラン&ソシエのカプ(?)も好きでした。
最後のキスシーンが切なかったですね。今思うとアスカガに似たパターンかな。
posted by backtoCE71 at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | about | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

種デス好きに40の質問

1.お名前(HN)をどうぞ
backtoCE71になってますね…なんか適当
2.あなたはSEED時代かSEED DESTINY時代のどちらからはまりましたか?
もちろん種。キッズステーションで2004年2月〜放送だったかな?
3.好きな軍(AAを含む)はどこですか?
種後期の三隻同盟。この時のアスランがいちばん好きだった。
4.その軍の中で好きなキャラは誰ですか?
だからアスラン。
5.それは何故ですか?
性格+カガリとの絡みが萌え。
6.そのキャラの名台詞といえば何ですか?
「なら、〜しかないじゃないか!」
7.他の軍にも好きなキャラはいますか?いたら誰ですか?
敵役ではナタルさんが好きでしたよ。種死ではレイ。
8.好きなカップルは?
アスカガオンリー。他は興味なし
9.好きなコンビがあれば教えて下さい。
いいコンビになれるかも知れなかったアスランとシン、アスランとハイネ。
戦闘シーンに限ればアスキラでもいい。
10.自分と気の合いそうなキャラは誰ですか?
バルトフェルドかな。彼のような斜に構えた態度を取る人は種世界に少ない。
11.仲良くしたいと思う人は誰ですか?
勿論アスラン。恋愛ではないですよ。
12.あなたはミーア派?ラクス派?
ラクス様には近寄れません。
13.アスラン・キラ・シンならあなたは誰が一番好きですか?
だからアスランだってば。
14.上記の3人の中で本当は『この人が主人公だ!!』って思う人は?
いつのまにかキラになっていたらしい。私が思うというより事実
15.好きなMS(MA)は何ですか?(SEEDを除く)
種なら断然ストライク。インパルスは色が変な劣化コピー。
セイバー、インジャ=アスランの愛機は見せ場が少なすぎて愛着が湧かない。
ストフリアカツキの悪趣味は言わずもがな。昔から好きなグフがいちばんかな。
16.好きな戦艦は?
ミネルバもAAも好きですよ。
17.ミーアの持っている赤いハロについて思うことがあれば一言。
英語を話すハロなのに持ち主のミーアが英文法を間違えているのが不思議だ。
18.主人公の扱い方について、あなたはどう思いますか?
シンのことですか?お偉いさんを納得させるためのダミーだったとか聞きました。
つか、企画通せないなら続編なんか作るな。
19.今でもキラは主人公だと思いますか?
そうなんじゃない?
20.それは何故ですか?
OPも、EDも、キャスト順も、ストーリーの整合性を無視して締めを持っていった
所も…。
21.旧主人公(キラ)に一言
おとなしくしていて下さい。これ以上は暴言になりそうなので自粛
22.連合3人について。ずばり3人を好きな順にならべるとしたら?
ステラ以外、印象薄いなぁ…
23.ずばり、貴方の中でのヒロインって…?
種ならフレイ、種死なら…ステラは出番が少なかったのでカガリ。
24.また、その理由は?
フレイは最終回でラクスを完全に食っていたし、カガリは種死1話から通して
成長を描かれたキャラだから。描かれ方があまりにお粗末だったけど。
25.シンの私服についてあなたはどう思いましたか?
TMRの私服がモデルだという話はほんと?
26.種時代に恵まれなかった分今とても女の子に恵まれているアスランですが
それについての貴方の感想は?

本人は女嫌いだし、全然幸せそうじゃないからね。
やっぱり本命の子と結ばれなければ意味がないでしょ。
27.21話のアスランとミーアの宿でのトラブル(?)についてあなたは
どう思いましたか?

古典的だね
28.それを見たルナマリアについて思ったことは?
古典的だね
29.28話知らず知らずにシンはオーブに在中の時お世話になったトダカ一佐を
殺すことになっちゃいましたがそれについてあなたはどう思いましたか?

ああ無情。自分が手をかけたのは知っている人間かもしれないという
戦争の悲惨さがよく表れているので悪くはないと思う。
30.ずばり、女の子キャラで一番強そうな人は誰ですか?(見た目でも可能)
女帝ラクス様
31.また、男の子キャラで一番強そうな人は誰ですか?(見た目でも可能)
キラきゅんに決まってる!生身ならアスラン、いやキサカかも
32.総合して上位の2人ならどちらが強そうに見えますか?
ラクスでしょう。
33.またその理由は?
キラきゅんはラクスの言うならなんでも聞きますからね。
34.いつか、レイがピアノを弾いた回がありましたがニコルとだとどっちの方が
うまいと思いますか?

ピアノのことはわかりません
35.この回では思わず泣いちゃった。又は感動した+って回またはシーンが
あれば教えて下さい。

ステラが死ぬところ。シン&ステラにはなんの思い入れもなく見ていたのに
自然に涙が出てきた自分に驚いた。
36.OP・EDそれぞれどれ(何クール目)が一番好きでしたか?
OPは拮抗している。種なら迷うことなくINVOKEをあげるけど。
曲なら1と3、絵なら2(最初の優しい表情のアスカガが好き)ガンダムのOP
でなければ4もいい。
EDは2か4。梶浦万歳!4は最後のアスキラホモ絵が減点で、2が総合一位。
37.その理由も教えて下さい。
上に書いたとおりです。
38.種デスで一番好きだった曲は(挿入歌などを含む)
君僕かLife goes onかヴェステージか、その時の気分によって変わる。
39.お気に入りのシーンがありましたら教えて下さい。
FPのアスカガハグ。もうね、種死はあそこで終わっていいよ。
40.お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
疲れました。読んで下さった方、ありがとうございます。

配布元:http://otsu.cool.ne.jp/mugen-infinity/seedd-anke.html
posted by backtoCE71 at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | about | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

