2008年02月27日

返信

posted by backtoCE71 at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記&告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

ジエッジ完結

ついにジエッジも完結─2/26発売のデザイア二巻は描き下ろし漫画があるようです。
アニメイトで買うとステラ&マユの色紙特典あり。
表紙はサイトにあった4人の集合絵かな?
アスランが一番ちっちゃいけど…


続きを読む
posted by backtoCE71 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記&告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

今年始めの足跡

・なんか最近はアスカガよりカガアスが萌える
・石田彰40歳はかわいい
・00は売れてないらしい
・ジエッジは2月末発売のようだ
posted by backtoCE71 at 19:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記&告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

よいお年を

ブログ開設から二周年が過ぎてしまいました。
今年もアスラン萌えな一年でした。(他に新作アニメや漫画はほとんど見ないからなあ…)
劇場版の行方が迷走しファンディスク以外ネタがない(デザイアもあったか)年でしたが
二回のさいもえはいい思い出。

来年の二月にデザイアの二巻が出るみたいです。
これで本当に最後なのか…


あれ…スペエディ完結編も今年だっけ?
雑誌に載っていた新作カット以外、何もなかったのが種らしいグダグダっぷりで笑えました。

キッズステーションでやるんだね…
http://www.kids-station.com/program/program.194697.html

田中理恵が二人いる(笑)
中身がアレなのはわかっちゃいるが
アスラン主役で石田さんの名前がトップにあるのがなんとなく嬉しかったりする。
posted by backtoCE71 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記&告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

ぐだぐだ

今月初投稿。
ジエッジは先月で終了したため、新規投稿は必要なし
コミックス発売(来年?)まで過去記事の見直しなどするのが目標

小ネタは色々あるけどどうしようかなあ、な状態です。
まだブログ放棄したわけではないので生存報告
posted by backtoCE71 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記&告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

ガンダムエース07年12月号 THE EDGE Desire Goodbye yesterday(後編)(アニメ0話〜Final Plus

雑誌連載分は今回が最終回。
シンの過去話続きからデスティニー撃墜後の月面へとび、最後は慰霊碑へ向かうシンとルナ。
今月は見開きの一枚画のページが多かったです。
それとなんだか総集編のような印象を受けた(笑)。

アカデミーを卒業したシンは、インパルスのパイロットに任命される。
実物と対面したシンは「マユ… この“力”があれば俺はきっと」

場面が変わりアーモリーワンで式典を明日に控えたシンはヨウランとドライブ中。
ステラとラッキースケベな出会いを果たした後らしい。
ヨウランから見たステラは「お偉いさんとこのお嬢さん」という印象だそうです。
また、新造艦ミネルバを見てはしゃぐヨウランを「浮かれるな」と嗜めるシーンも。

アニメの流れに戻り、強奪事件が勃発「また戦争がしたいのか!?あんた達は!」
ここでカガリを庇うアスランの一コマが。ちまき新作画のアスラン久しぶりに見た(笑)

「あれから俺は…」で、
見開き2ページを使って、シンが種死すべてを回想。
今まで連載してきたジエッジのコマが多数並べられています。
涙を流しながら壊れた運命を見上げて「──俺は…本当は何が欲しかった?」
アスランの台詞「お前は本当は何が欲しかったんだ!?」とシンクロしていますね。

慰霊碑がある公園にやってきたシンとルナは、通りすがりの母子から花の種を受け取る。
その母子の姿にステラとマユを重ねて見たシンは、微笑みながら慰霊碑へ向かっていく…
で終わり。

この前振りがあったから、キラに「また花を植えよう」と言われて受け入れることが出来たってことか。
でもジエッジのアスランは、ステラがデストロイのパイロットだと知っているんだよね。
それでもキラを紹介しちゃうんだろうか。
まー描かれてもいないし深く突っ込まないことにしよう。

ああ、ダムAでジエッジを見るのも今月が最後か(今後購入することがあるかさえ怪しいが)
結局キラとレイの話は描かれなかったけど、コミックス収録分でやるんでしょうか?

そしてちまきの新しいお仕事はなにか気になりますが、とりあえずお疲れ様でした。
posted by backtoCE71 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | THE EDGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

アスラン誕生日おめでとう

出会ってすでに3年半以上が過ぎ、このブログで祝うのは二回目。
君に会えてよかった(たぶん)
新しいアニメ漫画にはあまり目がいかないので萌えはまだまだ続くと思います。
お祝いの言葉、これだけは言っておかないと〜
posted by backtoCE71 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アスラン・アスカガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

今月のガンダムエース

久しぶりの更新。明日はアスラン誕生日ですね。
ジエッジ最終回の前にひとつ。

今月から、種部でコラム連載中・種大好きキラ大好き少女漫画家まゆたんのイラストコラム連載開始。
種関係の記事はこんなのしかないのか…ネタがないなら無理に続けなくていいのに。
まー、どうせ来月からは買わないから関係ないけどさ。

・第一話の予告で、ハマったらヤバいと思って見なかった
・31話のダイジェストと眠りの森の美女のようなキラで落ちた
・キラ以外ではムゥが好き。体格差萌え
・「愛俺」は種の影響を受けた作品
・種がなかったらフリーにはなってない

ってなことを言ってました。
愛俺はドラマCDを聞いたことがあるけど、声優がモロに種と被ってます。
でもこれがなければパクリだと意識することはないなあ。
確かに主人公のキャラデザはキラに似ているけど、それぞれのキャラの性格は別物だし…BLや同人にありがちなキャラ造型ではあるけどね。
posted by backtoCE71 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 種周辺の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

種の終戦記念日

…ってことで書き込み。
あれから二年になるんですね。

もうキャラのことは全部笑って許せるような気がするけど
製作者は…………

相変わらず映画情報皆無のまま、新ガンダムが開始されそう。
なんで劇場板なんて大風呂敷広げたんだろ…?
OVAシリーズにしておけば締め切りの負担もそんなにはないし
あまり他人に迷惑がかからないと思うのですが。
posted by backtoCE71 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記&告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

ガンダムエース07年11月号 THE EDGE Desire Goodbye yesterday(中編)(アニメ0話)

前月に引き続きシンレイルナのアカデミー時代。

同情も理解も要らないと、周囲から孤立するシンに興味を持ったのかルナが接近してきます。

シンの「お前は人形みたいだ」の一言に切れて殴りつけるレイ。

三人が仲良くなるまで一波乱あったってことですね。
posted by backtoCE71 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | THE EDGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

