2007年09月11日

昨日の続き

そうそう、銀魂を忘れてた…!
ズラは石田さんが演じているので別格なんですが、特にキャラ萌えしなくても
作品として楽しめるアニメ。

おお振りの阿部さんはキャッチャーだけあってモノローグが非常に多い。
そんなとこもジエッジのアスランみたいだ。
モモカンの声優さんは種死一話で退場したシンの母親役をやってます
(他、モブでの登場もあり)。

獣王星はまだ堂本光一が出ない。ネットで評判よかったので楽しみにしてるんだけど。
光一で思い出したけどデビュー当時のキンキはキラとアスランみたいだった。
髪型はアスラン=光一でも鬱っぽい性格は剛寄りかも。
私、実は剛の歌声がすごく好きで昔ファンでした…。

思い出したことその2。
地球へ・・・でキースVSソルジャー・ブルーのクライマックスを迎えていた頃、
新聞のテレビ欄にはブルー役杉田氏の名前がトップに記入されていた。
次はキース役子安氏で、主人公ジョミー役のサイガーの名前はなし。
土6で主人公交代の悲劇再びか!?と思ってしまいました。
まあ、ブルーはここで退場なんですが。
posted by backtoCE71 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記&告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

最近見ているアニメ07年度上半期

おおきく振りかぶって
マンガオンリーだった頃から噂には聞いていたけど、おもしろいですね。
三橋の性格はあれですが、それが作品のメインテーマでもあるのでしょうがない。
主役の声優さん二人は新人のようだが三橋は恐ろしいほど合ってるし
阿部さんの高校生なのにエロい声は素敵です。気になる人になりました。
無駄に偉そうで天然ホモ臭い阿部さんはどことなくアスランを連想させる。
私はこういうタイプに弱いらしい。

地球へ・・・
原作を知らないので素直に楽しんでます。
死んじゃったけどシロエがかわいかった。
ジャぱんの冠茂役の頃からこの声優さんのショタ声が好きでした。
デビュー前はコスプレイヤーだったそうで(ファンの間では周知の事実らしい)、
連合制服キラのコスプレ写真をどっかで見たことがある…

ガラスの艦隊
第一話から微妙だったけど、石田さんの変態演技(?)めあてに見てました。
ヴェッティ様の歯の浮くような台詞をBGM替わりに丁度良かった(画面みてない)
ショタホモの少年はかわいそうだったけど、ヴェッティ様がちゃっかり最後まで
生き残っていたのは驚いた。

他に何かあったかな…?
posted by backtoCE71 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記&告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

シン誕生日に種愛を語る

今日はブログ設立以来迎える二度目のシン誕生日でした。おめでとう。

近況
新約エヴァや新作ガンダムなどアニメ界は動いていますが、私はほとんど食指が動きません。
そろそろアニメから離れる時期が来たのかなと感じています。

思えば種との出会いは2004年2月。
スカパーのガンダム特集月間で、1stガンダムと種を毎日放送することになっていました。
毎月郵送されてくるチラシでそれを知り、初めてアニメチャンネルと契約したのです。
私がまともにアニメを見たのは99年9月のウテナ劇場版が最後でした。
約4年半のブランクを経てアニヲタに復帰したのは、紛れもなく種のおかげ。
不朽の名作1stとはいえ古臭さはぬぐえず、現代的な種の方に私はどっぷりはまりました。
一日のリピート放送で二度三度も見るくらいに。
そして今日至るまで常にヲタクライフの中心に位置してきたのです。
私にとってきっかけは種なら終わりも種になりそうなのは何かの縁でしょうか。

とりあえず今視聴中のおお振りと地球へは最後まで見るつもりですが…。
posted by backtoCE71 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記&告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

アニソンベスト500

アニマックス企画のこの番組をずっと見てました。
西川貴教司会の影響か歴代アニメ名曲を抑えて1位がINVOKE、3位がイグナイテッド
ちなみに2位はちまきも好きなドラゴンボールのチャラ-ヘッチャラ
4位が残酷な天使のテーゼ

劇場版種に話題が及ぶと
西川「いったいいつ出来るんでしょうね〜?」
なんかもうネタ扱いです
posted by backtoCE71 at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 種周辺の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

今月は休載

ということらしい。
先月のサイン会の写真をみて
色が白いなあ…きっと忙しくてあまり外に出る機会がないんだろうなあ
と思っていたら…!

アカデミーの後編とキラレイ、あと二回でDesireも終わりそう。
それでも引き続きダムAでアシスタント募集中ということは、次の仕事がもう決まってる?
ひょっとしてダブルオーのコミカライズとか?
posted by backtoCE71 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | THE EDGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

生存報告

半月以上も空けてしまった…
長い間離れていると頭が種長文モードになってくれない。
今日は眠いので明日から頑張ります
posted by backtoCE71 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記&告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

例のアニメ最終回

余裕があったらもう一回ちゃんとみて感想を書こうと思ってるけど
どうなるかわかりません。

ただ言えること。
最初は中二病礼賛アニメと見せかけて最後は思いっきり落としましたね。
ヲタクが釣れる要素をめいっぱい詰め込んでおいて
最後にヲタク突き放した某エヴァみたいな…。
ルルに対する気持ちは以前書いたことと変わってません。

スザクはルルーシュ=ゼロに薄々気づいていたらしい。
作中にそんな伏線あったけ???
一見すると天然っぽいけど実は計算高いとか、
まるで同人誌のキャラみたいで少し萎えました。

最後二人はどうなったのか、マリアンヌ暗殺の真相は、黒の騎士団の運命は、
CCは死んだのか、ギアスの謎は?
何一つ明らかにはならなかったけどまあいいや。
コードギアス反逆のルルーシュ・完
本当にありがとうございました!!!!!!
posted by backtoCE71 at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記&告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

ガンダムエース07年9月号 THE EDGE Desire Goodbye yesterday(前編)(アニメ50〜0話

今月は運命撃墜後ステラの幻影に会い、月面でメサイア崩壊を見たシンが
種死開始前の自分を回想する形。

ステラ「きのうをもらった」シーンはちゃんと二人とも服を着ていました。

オーブで家族を失い、プラント移住(一人称はまだ「僕」)
→「向いている」と言われ、アカデミー入学を決め、パイロットを目指す
→入学式でデュランダルの演説を聞く
→ルナ・メイリン姉妹と知り合う、レイは最初から一目置かれる存在
→マユの夢を見る
→ルームメイトが携帯に触れたことに過剰反応するシン「俺以外の誰もわかるもんか」
→シミュレーションでハイスコアをたたき出し頭角をあらわす

次号後編へ続く。
アカデミー時代のエピソードは完全にオリジナルですね。

しかし戦争で家族を無くした移住者に軍人を薦めるプラントっていったい…
もとから適正が何より優先されるDPのような社会なのか。
この辺はおそらく公式設定がはっきり定められていないので
ちまきの裁量と思われますが。
posted by backtoCE71 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | THE EDGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

ガンダムエース07年8月号 THE EDGE Desire Partner(アニメ44〜48話)

すごく遅くなったけど…
今月はイザークとディアッカの話。
アスラン撃墜やデスティニープラン宣言に対し、二人はどんな反応を示していたのか…
ということが描かれています。
また、珍しく戦闘シーン描写が多い。(レクイエム発射時のジュール隊)

あとで詳しく書きますが
イザークの立ち位置が不鮮明で、どういう考えを元にエターナル側に付いたのかは
はっきりしないままです。

先月のキラの分も書き足そう…
posted by backtoCE71 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | THE EDGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

サイン会

グズグズしていたらもう七月…
今日は以前から告知に出ていた通り、
池袋のアニメイトでちまきのサイン会が開かれたそうですね。
整理券の配布はかなり前に終了しており
ミクシィで情報を漁っていると大盛況だったようで。
ちまき 参加者の皆さん 乙でしたー
posted by backtoCE71 at 21:33| Comment(1) | TrackBack(0) | THE EDGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

